« 寒い国からやってきたクルミ割り人形のマトリョーシカ | トップページ | 赤い帯と茄子紺お召しをnetshopにUPしました »

2016年11月25日 (金)

赤い服とシナモンで寒さに強気

クリスマスが楽しいのは赤と緑が街にあふれるからかもしれません。ブルーや白のイルミネーションや飾りは大人モダンですが、寒い日に楽しい気持ちになれるのは定番のクリスマスカラーです。昨日は雪、今日も夕方から冷え込んできました。赤い服は着ている人もそばにいる人も暖かい気持ちになれそうです。

20161125

今年の夏はアサイジュースとデーツで暑さをなんとか乗り越えました。冬はいつも生姜でしたが、今年はシナモンパウダー。毛細血管に働きかけるという効能を知り、冷え対策にシナモンを取り入れることに。林檎を煮て、たっぷりの蜂蜜とシナモン。重くないので、いつでも食べられるデザートです。トーストにかけても、紅茶やコーヒーにいれても良さそうですね。

20161125c_2

ブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 寒い国からやってきたクルミ割り人形のマトリョーシカ | トップページ | 赤い帯と茄子紺お召しをnetshopにUPしました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒い国からやってきたクルミ割り人形のマトリョーシカ | トップページ | 赤い帯と茄子紺お召しをnetshopにUPしました »