« 和柄をロックに | トップページ | 目から鱗!着物の着こなし術を海外から学ぶ »

2017年5月 3日 (水)

今が旬のタケノコ帯とお揚げつながりの狐の帯どめ

昨日はいただきもののタケノコを、木綿豆腐と人参と卵と混ぜて、片栗粉であげる、というレシピを試みたが、豆腐の水切りがいい加減だったので、もんじゃ焼きのようになってしまいました。今日はリベンジで、タケノコご飯の予定です。

写真はピンクやグリーンなどの縞の紬の単衣。はりがあるしっかりした紬です。これに今が旬のタケノコ柄(かなりモダンにえがかれています)の帯、そしてタケノコご飯にはかかせないお揚げつながりで、狐の帯どめをしました。

20170503b1

20170503c1

連休の天気予報を見ながら、着物の虫干しを兼ねて、店頭では着物の売り出しを開催中です。

大宮八幡様にお越しの際はぜひ、お立ちよりください。

20170503a1

ブログ村に参加しています。ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 和柄をロックに | トップページ | 目から鱗!着物の着こなし術を海外から学ぶ »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和柄をロックに | トップページ | 目から鱗!着物の着こなし術を海外から学ぶ »