カテゴリー「心と体」の記事

2016年9月13日 (火)

プチ鬱?からの脱出

20160914_2

何ヶ月かずっと、ボーッとしていた。お店の模様替えを兼ねて整理整頓をすることが優先課題だった。どうしても、やる気がおこらなかった。
什器の配置見取り図を何回か書いたが、うまく行きそうもないような気がするばかりで、前にすすめない。模様替えが終わるまでは、他の仕事をしたくなかった。
それ故、接客以外はずっとボーッと過ごした。
以前は「キャシャーンがやらねば誰がやる」とかシンデレラと意地悪お姉さんの1人二役で、こういう状態から抜け出られたのに…。
それが、ふとしたきっかけで、この状態から抜け出られた。
ある日、経理的な仕事がたまっていたので、しぶしぶ簡単な仕事をしてみた。すると思いのほかに仕事が難なく早く終わった。
これが転機となった。それからは、片付けが少しできるようになり、ブログも書けた。
というわけで、プチ鬱から脱出し、リハビリ中の身の上。
今日は雨降りだったので、また什器を動かし着物が見やすいように配置がえをした。写真の着物の棚はとりあえず単衣をだしたが、まだ未整理のまま。

 

ブログ村に参加しています。クリックすると、いろいろなブログが見れます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へにほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

| | コメント (0)