カテゴリー「虫」の記事

2016年9月12日 (月)

バッタの殿様がお忍びで弊店をご視察

20160912_2



店前のタイルを洗い終えて、ジョウロを片付けようとしたら、何やら緑の見慣れぬものがとまっている。私は虫愛ずる人ではないので、形からカマキリと思い、通りかかった二歳くらいの男の子にカマキリと教えた。そこにお客様が見え、カマキリじゃない、バッタかコオロギといわれた。そうだ、カマキリって高身長で痩せている、きっとバッタにちがいない。さっそく検索すると殿様バッタであることが判明。(本当に検索って便利) 背中の茶色が変と思っていたが、これが殿様バッタの特徴でした。





去年は柚子の木にアゲハ蝶が卵を産み付け、幼虫になるまでは見届けた。ここ西永福は都心から近いのに緑が多いせいか昆虫にもよくお目にかかる。





ブログ村に参加しています。クリックすると、いろいろなブログが見れます。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へにほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ









| | コメント (0)